アンブッシュのウォーゲーム日記
私、アンブッシュの趣味の一つである、ウォーゲームの事について色々と書いていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
VASSALモジュールの作成予定
え~、何とも一年半ぶりですかね。
ドイツ装甲師団長2のソロプレイに関しては、ちょっと延期、かな?

とりあえず、これからのVASSALモジュールの作成予定について。

・作成途中
GJ43 ドイツ装甲師団長2
ヴァリアントであるドイツ歩兵師団長のユニット登録と、初期戦力決定ダイスの実装を行って完成という所か。

GJ52 信玄上洛
こちらの方は、マップ、ユニットはスキャン済み。モジュールにはマップのみ登録。

CMJ71 フィールドマーシャル
今まで失敗していたヘクスグリッドの設定はマップを再スキャンし登録しなおすことで解決。ユニットも登録済みで後はダイス振りなどの基本ギミックのみと言うところ。

・作成予定

GJ別冊 大東亜戦争
現在、ルールを読解中。まずはルールを理解しないと必要なギミックが見えてこないんで。マップとユニット、カードは近いうちにスキャン予定。

GJ56 江戸幕府の黄昏
近日中に対面対戦を予定している本作。もちろん、モジュール化を検討中。ただ、カードの交換を行ってからになるが。

CMJ48 Decision in France
これは、前々からモジュール化したいと思っていた一品。現在、ルールを読解中。

とりあえず、少しずつ作成していく予定。なお、現在これ作ってるよ~と言う方は、ここにコメントか又はマストアタックのVASSALコミュによろしく。

さて、いよいよHPの方も復活させねば・・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
装甲師団長ではお世話になりました。
私はVASSALをかなり重点的に考えています。このPC上での検討するためのソフトが無かったら作戦級とかを真面目にやることはなかったと思っています。
2015/09/09 (水) 21:23:40 | URL | y.n #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 アンブッシュのウォーゲーム日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。