アンブッシュのウォーゲーム日記
私、アンブッシュの趣味の一つである、ウォーゲームの事について色々と書いていきます。
最近人気の同人ゲーム
えー、ご無沙汰してます。最近、身の回りにゲームに関する出来事が少ないと言うより、ほとんどなかったので書きそびれていました。

で、最近になって驚愕の事件(?)があったんでちょいとそれについて書いてみたい。
以前ほどではないが、面白いゲームが出てないかとヤフオクを物色していたところ、巷で話題になりつつあるサークルTDF(Tachibana Designers Factoryの略)で作成している一連のアニメの戦略級ゲームが出品されていた。ダンバインを扱った「ドレイクの野望」、ガンダムの一年戦争を扱った「一年戦争」、Zガンダムを扱った「グリプス戦役」などだ。
一応、一年戦争に入札してみるものの、6000円の入札もあっさり退けられ、あれよあれよと言う間に、なんと!40500円などと言うとんでもない長高値までに発展して行ったのだ!元値2000円のDTPゲームがだよ?思わず、パソコンの前に突っ伏したね。
ちなみに、グリプス戦役も、最終的には12500円にて落札されたようで。う~む、確かに通販はしていないものとはいえ、4万も出すかねぇ・・・・。

でも、先の3作のうち、どれでも入手できれば、VASSALのモジュールとして作ってみたいところ。今のところ、サイコガンダムの一年戦争編がようやくユニット登録を完了、マップの修正も終わり、いよいよギミックの作成と言ったところです。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
お元気してましたか?
にしても度肝ぬく金額ですね?
一体不景気とこどこふく風?
としかいいようのない世界ですね。
いやはや・・・
また、落ち着いたら対戦しましよう(^_^)
2008/10/21 (火) 20:08:10 | URL | varon #-[ 編集]
いやはや、ご無沙汰しています。ろくに連絡もしないで申し訳ない。

しかし、この金額にはほんとにぶっ飛びました。誰か知り合いでこれらのゲーム、持ってませんかね?あればぜひ画像データでも欲しいですね。

とりあえず、対戦できるようになりましたら連絡します。
2008/10/21 (火) 20:52:44 | URL | アンブッシュ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 アンブッシュのウォーゲーム日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.