アンブッシュのウォーゲーム日記
私、アンブッシュの趣味の一つである、ウォーゲームの事について色々と書いていきます。
アルンヘム強襲バージョンアップ
(AH)アルンヘム強襲のモジュールのバージョンアップが完了。と言っても、グラフィックとかが変わったわけではなく、いくつかの機能が追加されただけなんだが。
まず、ユニットを一括して非交戦状態に戻す機能を追加。今まで、これが無かったのでマウスのドラッグなんかで範囲を指定してユニットをくくり、非交戦状態を指定すると言うのを数回行っていたのだが、この機能の追加でボタン一発で全て元に戻せるようになり、プレイ時間の短縮につながるのではないかと思う。
もうひとつは、ユニットを隠す機能。この機能もつけることにより、ユニットの下になったエリア番号の確認も簡単にできるようになります。
モジュールの見た目はほとんど変わりません。また、前のバージョンのセーブデータを読み込ませてプレイすることも出来ます(これは確認済み)。

バージョンアップしても見た目は変わりません


今のところ、これでほぼ最終バージョンになるかなっと思ってますが、師匠からのチェック次第でしょうね(笑)。次に狙うは、同シリーズの2作目、サンダーアットカッシーノ。マップ、ユニットはすでにスキャン済みなんで、あとはルールを理解してモジュールの作成でしょうね。あぁ、本当に作りたいゲームが多すぎ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 アンブッシュのウォーゲーム日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.