アンブッシュのウォーゲーム日記
私、アンブッシュの趣味の一つである、ウォーゲームの事について色々と書いていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SA レトロスペクティブ・シリーズのモジュール化について
さて、先日、激闘!ノルマンディのモジュールを完成させたので、事後承諾だったんですがシックスアングルスの山崎氏にメールを送りました。その返事が今日、来ました。

で、氏曰く、このシリーズに関しては版権を買い取ったわけではなく、あくまで日本語版を800部作成・販売するための契約であって、版権は現在もデシジョン・ゲームスが保有しており、モジュール作成の許可等は私には出来ないとのことでした。

つまり、レトロスペクティブ・シリーズのSPIゲーム関連に関しては、VASSALのHPでアナウンスされていたSPIゲーム関連が有効になる可能性がでてきたわけです。
従いまして、激闘!ノルマンディのモジュールに関しましては現時点を持って公開を終了し、計画にあった他のレトロスペクティブ・シリーズのモジュール化においては公開を白紙に戻します。以後、モジュールの作成に関しては、旧AH/VG/GDWと、CMJ・GJのゲームさらにはエポックやサンセットなどの国内ゲームに関してのみモジュール化していきたいと思ってます。

なお、山崎氏本人から、氏自身がデザインしたゲームに関しては(パウルス第6軍とか、SSハリコフなど)、モジュール作成の許可を頂きましたので、こちらのほうもモジュール化していきたいですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/19 (土) 17:39:51 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 アンブッシュのウォーゲーム日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。