アンブッシュのウォーゲーム日記
私、アンブッシュの趣味の一つである、ウォーゲームの事について色々と書いていきます。
(SA)激闘ノルマンディのミニゲーム、完成
先日、このブログで書いた(SA)激闘ノルマンディの付録ゲーム「いちばん長い日」のモジュールが完成しました。今回のモジュール作成については、今まで使わなかった機能を色々と盛り込み、今回の作成の工程を基に次に作成する本番、激闘ノルマンディの作成を行いたいです。

まずは、ミニゲームの完成です


今回は、ダイスメニューや戦闘解決などを全てツールバーに纏めて、ある程度使いやすい構造になっていると思います。戦闘解決も戦闘結果表を見ずとも、表示されるメッセージで双方の戦闘結果を表すことが出来ます。それ以外にも、上陸時の損耗とか、艦砲射撃、航空支援についても全て、ランダムメッセージを使って解決しています。

先にも書いたとおり、このモジュールから、パスワードを設定しませんのでいつでもダウンロードして使ってください。ダウンロードはこちらから。

できれば、ポチッとクリックしてください。

ブログランキング

ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
おお、拝見しました。
いい出来ですねぇ~
みてて、空挺がやたらと強いですね。
防御力はわかるとして攻撃まで一般の歩兵より強いとは・・・
簡単そうで手がるに出来そうですね。
楽しみです
ではでは
2007/11/28 (水) 17:07:55 | URL | varon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
やっぱり寒すぎるので、 またモニター+キーボードを座卓へ移動。 そんな午後、「激闘ノルマンディ」が届きました。 SPI版
2007/11/28(水) 10:05:43 | Sideway-Shuffle
copyright © 2005 アンブッシュのウォーゲーム日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.