アンブッシュのウォーゲーム日記
私、アンブッシュの趣味の一つである、ウォーゲームの事について色々と書いていきます。
コンバットコマンダーに新モジュール
今、ゲーマーの間で新しい戦術級ゲームとしての地位を築きつつあるコンバットコマンダーですが、A Home Of Game Apesの更新記録の中にコンバットコマンダーの記述があったので飛んでみたら、GMTのP500の中に、コンバットコマンダーの新モジュールの紹介が。

とはいっても、Vol.2ではなく、CC-Paratroopsという現在でてるヨーロッパ用のシナリオ集である。とは言え、シナリオは12本。それに伴い、マップが両面印刷の物が2枚追加されている。主に、空挺部隊の参加したシナリオがメインらしい。もちろん、西部戦線のみならず、ソ連軍の空挺部隊の参加していたシナリオも入っている。

Vol.2 Mediterraneanもすでに注文数は900を超え、確実に発売される事になっているんで、それが発売されるまでのつなぎ、と言ったところだろうか。そう言えばこのVol.2、やはり砂漠戦も含まれるらしい。GMTのこのゲームでのサンプルシナリオにエジプトでの戦いが出ているので砂漠ルールは間違いないところ。それと、第3弾は話によるとAFVを登場させるとの事。シンプルイズベスト、と言うのがこのゲームの身上だけに、戦車の登場はいかなる物になるだろうか。
コメント
この記事へのコメント
ASLとますます似たような形になってきましたね。
シナリオ集に追加キット。そして戦車か~
車輌も今と同じくらいに簡単で、しかも複雑でなければよいのですが、少しでもこれが面倒になるのなら
別に車輌はいらんですね。

Vol.2 Mediterraneanは楽しみだなあ~
一体どんなのが出るんでしょうね?
砂漠でのイベント気になります(^^♪
2007/06/01 (金) 18:32:18 | URL | varon #-[ 編集]
早く欲しいですね
 どんどんとモジュールが出るのは楽しみです。

 とはいえ,まだシナリオ2しか遊んでいないので,どんどんプレイしたいですね。
2007/06/04 (月) 12:31:01 | URL | SOLAR #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 アンブッシュのウォーゲーム日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.