アンブッシュのウォーゲーム日記
私、アンブッシュの趣味の一つである、ウォーゲームの事について色々と書いていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近人気の同人ゲーム
えー、ご無沙汰してます。最近、身の回りにゲームに関する出来事が少ないと言うより、ほとんどなかったので書きそびれていました。

で、最近になって驚愕の事件(?)があったんでちょいとそれについて書いてみたい。
以前ほどではないが、面白いゲームが出てないかとヤフオクを物色していたところ、巷で話題になりつつあるサークルTDF(Tachibana Designers Factoryの略)で作成している一連のアニメの戦略級ゲームが出品されていた。ダンバインを扱った「ドレイクの野望」、ガンダムの一年戦争を扱った「一年戦争」、Zガンダムを扱った「グリプス戦役」などだ。
一応、一年戦争に入札してみるものの、6000円の入札もあっさり退けられ、あれよあれよと言う間に、なんと!40500円などと言うとんでもない長高値までに発展して行ったのだ!元値2000円のDTPゲームがだよ?思わず、パソコンの前に突っ伏したね。
ちなみに、グリプス戦役も、最終的には12500円にて落札されたようで。う~む、確かに通販はしていないものとはいえ、4万も出すかねぇ・・・・。

でも、先の3作のうち、どれでも入手できれば、VASSALのモジュールとして作ってみたいところ。今のところ、サイコガンダムの一年戦争編がようやくユニット登録を完了、マップの修正も終わり、いよいよギミックの作成と言ったところです。
スポンサーサイト
copyright © 2005 アンブッシュのウォーゲーム日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。